

双火槍

多分、今メゼポルタ内で一番熱いクエストと言ったら、これな気がする。
かく言うおいらもガンス好きとしては待望のABCガンスデザイン。さらにぶっ壊れ性能ときたらこりゃ作るしかねーべと熱く熱く連戦した一人。

とにもかくにも完成したので自慢age

続きを読む


今さらだけど

バレンタインの笛を作った的な記事

mhf_20100210_164344_593.jpg

続きを読む

HR50試験

 その前にちょっとした小話を。
31~99推奨ランドにて百花繚乱を募集した時の出来事です。
僕はドラゴンブレイカーというハンマー。集まってくれたのが、ロジコンの特典氷大剣のフルガチャっ子、トリアカおにぎり極っ子、そして最後に入ったトリアカオリンポス野郎。

舞台は密林・夜。原種素材に興味は無いので原種無視で募集を掛けたので、俺、ロジっ子、キワミっ子は一直線に巣穴へ走る。しかし、オリンポス野郎が一向に来ない。見ると目玉マークが付いてる。9番で原種と戦闘中らしい。

俺「原種無視ですよー」

トリチン「そこいると合流するよ」

あー、なるほど。確かに巣穴だと合流するなぁと思いつつも、既に桜たんは来てたのでレスする事なくそのまま桜と戦闘開始。

 しばらくするとヒョコッと合流する下半身露出サンバ腰野郎。何をするかと思ったら、まずは尻尾カット。
ここまではまあ在り来たり。駄菓子歌詞、ここからが違いました。

桜の頭に向かってデンプシーデンプシー薙ぎ払いデンプシー。

俺もロジっ子もキワミんも吹っ飛びまくりでどうしようもない。軽くイラッと来たんで、頭を狙うと同時にスタンプで吹っ飛ばす。この時点で俺も地雷。
少しは自重してくれるかと期待しつつ再びレイア2匹と交戦してるとどうもおかしい。
あれ、何でレイアの周りに名前が2個しか無いんだ?
カメラをくるくる回して見ると、そこには「空気椅子」をしている茶色い長いウンコを背負ったゴキブリが。
ピッキーンきちゃった。そりゃもうピッキーンきますよ。

地雷俺「戦う気無いんだったらリタしてもらえます?剛武器持ってるなら今更レイア素材なんでいらんでしょ」
と、溜め2コンボで汚物を消毒。

 色んな意味でスッキリしたんで再びレイアさんとのキャッキャウフフを楽しむ。
エリア変わって(小部屋でMAP番号確認してから)3番!
ウンコ○ンポマンは切り上げ回数は減ったものの薙ぎ払いでブンブンこかす。
そして事件は起こった。

桜たんが威嚇のポーズをしている時に、クソトリバカが溜めのモーションにはいる。明らかに当たり判定外(近過ぎて頭に当たらない)
そこへスタンプ決めたら見事に彼方へ吹っ飛ぶ臭いあれ。
そして

「ハンマー邪魔」

と一言。

「溜めてるんだから邪魔するなよ」

と追撃。

面倒だったからフルシカトでまたエリア移動した桜たんを追う僕ら。
そして何とかかんとか討伐完了。剥ぎ取りタイムへ。
ここで31~99推奨ランドでの募集に乗ったトリアカオリンポス様の有難いお言葉を頂戴する。



「もっと練習したほうがいいよ」



「 も っ と 練 習 し た ほ う が い い よ 」



「  も  っ  と  練  習  し  た  ほ  う  が  い  い  よ  」





昨日もMHFは平和でした。
クエ終わってから個チャが入ってお互い謝罪の言葉を交わしたのでまぁ今回の事はお互いいい勉強になったと思います。
もちろんBL突っ込みましたが。

続きを読む

プロフィール

Author:ぎそくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
