スポンサーサイト


きょうやったこと

 今日でおしまいの棘眠。ひたすらヒプと茄子にスタン入れて捕獲玉を投げる仕事を延々とこなした結果。


764

3スタック+14枚。計764枚の剛チケをゲットしました。
これでしばらくは剛チケクエに行かなくて済むだろう。
ただし、チケアクラは除く。

続きは武器編。
 新しい氷ガンスを作った。
確かこれは7.0アップデートで追加されたガンスだったと思う。

ヘルネイル

攻撃506 氷440 会心20% 砲撃通常 Lv4

砲術師は砲撃レベルを1上げるぐらいの効力があるから、実質Lv5
しかしながら通常砲撃って事で、あんまり使いどころは無いかなぁ。
原種茄子の腹突いたり頭突いたりしたついでにドカンと撃つぐらいかな。
ちょっと前に作ったアイスキャンサーSP7との使い分けは、突き専ならヘルネイル、砲撃絡めるなら放射のキャンサーって所かしら。
まぁ、そもそもガンスに効率を求めてませんから(キリッ ガンスは浪漫ですから(キリリッ

 つぎー。らんすー。テオ=コロナを作りました。
MHFを始めてもう1年経ちましたが、テオの翼破壊で「炎龍の塵粉」を手に入れた事が2回ぐらいしか無いと言う、塵粉センサーにバッチリ引っかかっておりまして、ずーっと強化止まってたんですの。
テオ=バレッタでも作ろうかなーと峡谷爺に極油ぶっ掛けて、ラジオペンチで爺の乳頭をグリグリしようと思ったら油で滑って上手く掴めない!上手く掴めないけど、これも良いのかい?ほう、こんなのでも感じてしまうほどオヌシは変態だったんだなぁ。SSバッチリ撮ってやったから、バラ巻かれたくなかったら「炎龍の塵粉」をよこしな!と、爺から快く貰い受けた物が何個か残ってたのです。
けどまぁ、テオ=コロナに使っちまってもいいかなぁ~なんて囁きが脳の裏から聞こえたんで、強化してみました。

テオコロナ

攻撃506 火540 会心-10%

なかなか良いステータスだと思いませんか?
でもこれ、カクトスに負けてるんだぜ・・・。 やっぱりカクトスの会心率は異常です。
まぁカクトス作る気は今のところないんで、これでぬぷぬぷ突いてやりますよええ。


 とりあえずまともにMHFネタで更新してみました。
乱文珍文奇文誤字脱字脱腸等々あると思いますが、それなりにこれからも更新して行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎそくん

Author:ぎそくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
